FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページに会計報告を追加しました

本年度の会計報告を追加致しました。
こちらです。
年度が終わるまではこれを更新していき、次年度になったらまた新しいものを追加する予定です。

今までも皆様からご寄付や募金をいただいておりますので、本来であればもっと早く使途をご報告すべきでしたが、
遅くなってしまったことをお詫び致します。
拙い資料ではありますが、
特にご支援いただいている皆様におかれましては、ぜひご確認いただければ幸いです!






さて、ここからは雑談です

併せて色々古いままになっていた所を手直ししたのですが、
岩大猫一覧を直していて少し切なくなりました…

譲渡され幸せになって岩大からいなくなった子たちについては、本当に喜ばしいのですが、
亡くなったり行方不明になってしまった子たちのまた多いこと。

地域猫活動を始められるのがもう少し早ければ救えたのかもしれない子たちや、
始めてからも救えなかった子たちもいます。
勿論、私たちが大学に来る前も、このサークルができる前も、
たくさんの子が生まれては死んでいったと聞いています。
私たちの知らない所で、誰かに救われていたり、どこか別の所で生きている子もいるのかもしれないですが…
 (実際そういったことも今まであったと伺いました

しょせん、人しかも学生がやることだから、自分の周りにある狭い世界の中だけでも、
全部が全部なんて到底無理ですよね。
今更ですけど、こういうことって、
やらないよりはやることで少しでも救えるものがあるのだからと、
その価値を信じて、できる限りのことを精一杯やってくしかないですよね

まぁ、そんなふうに言い聞かせなくても、
実際、譲渡され幸せになった子たちや、まだ里親探し中でも元気に成長している子たちを見ると、
単純にやってて良かったなぁとはいつも思うんですけどね

今まで救えなかった命のためにも、今から救える命を大切に守っていこう
なんて今更すぎる上にクサい考えに至るインフル謹慎3日目の夕べでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねこの手

Author:ねこの手
岩手大学いのちのサークルねこの手のブログです。日々のできごとなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。