FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集猫のご紹介(^^)

こんにちは!
今日は盛岡はお花見日和の良い天気です

ねこの手が地域猫活動開始時に保護した岩大猫も残り2匹となりました。

現在は一時預かりさん宅に保護されています。
最初はしゃーしゃーだった2匹ですが、今は人馴れが進み、あとは一身に愛情を注いでくれる里親さんを見つけるのみです

では、その2匹をご紹介いたします

バニラちゃん

banira.jpg


◎長毛洋猫mix
◎メス、避妊済み
◎2012年11月頃の生まれ(2~3歳)
◎ワクチン接種済み、エイズ(-)白血病(-)

◎特 徴:ふんわり優雅な長毛の美人猫さんです
 体も大きめで、メインクーンなど洋猫の血が入っているのかもしれません。
 目は金色できりっとしていて、高貴な雰囲気があります。
 白猫ですが、頭・背中・おしっぽにグレーの縞模様があるのも素敵です

以前保護していた子猫「ナッツちゃん」のママ猫です。
大学構内の駐車場に住んでいました。そこはかつて交通事故で亡くなった猫もいるくらい、危険なところ…
バニラちゃんは盛岡の極寒を生きぬいてきただけでなく、
ナッツちゃんを産み、守り育ててきました。

ナッツちゃんは一足先に里親さんにもらわれていき、バニラちゃんも優しい里親さんを待っています
 
少しシャイですが、おだやかでおとなしく、なでなでが大好きです。
指をペロペロなめてくれたり、ゴロゴロ言って甘えますよ

WP_001477.jpg

横顔もりりしくて素敵

WP_001473.jpg

バニラちゃんをよろしくお願いします


しまちゃん

shima2.jpg


◎日本猫mix
◎メス、避妊済み
◎2013年5月頃生まれ(約1歳)
◎ワクチン接種済み、エイズ(-)白血病(-)
◎特徴:キジトラ模様に金色のお目目をしています。

しまちゃんはグレくん(4/19譲渡済み)と兄弟です。
まだ小さい頃、大学構内の草村にいたのを地域猫活動の開始とともに保護しました。

実はもう1匹兄弟猫がいたのですが、飢えか病気で行方がわからず、亡くなってしまったと思われます…。
その子の分にも、しまちゃんには幸せになってほしいです

rps20140328_000826.jpg


初めての人にはシャイですが、2,3日すればごろごろとのどを鳴らすようになり、
おなかも見せてくれます。

「みゃ」と鳴いてかまってアピールをしてくる甘えん坊さんです
表情もとっても豊かですよ

↓リラックスするとこんな感じです

shima.jpg


バニラちゃん、しまちゃんに素敵なご縁がありますように

このブログをご覧の方、もしお知り合いに猫を飼いたいという方がいましたら、紹介してくださると有り難いです。

岩大猫を今後ともどうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねこの手

Author:ねこの手
岩手大学いのちのサークルねこの手のブログです。日々のできごとなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。