FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時預かりさん緊急募集!

緊急のお知らせです!!

岩手大学工学部構内にて、子猫7匹が発見されました。

工学部子猫7匹


母猫が時々通って授乳しているので、母猫が警戒しないように、離れた場所から見守っている状況です。
現在生後2週間ほどです。

子猫たちをすぐに保護することも考えたのですが、
・母猫が授乳してしっかり育てている様子であること
・母猫は体格も良く健康そうであること(飼い猫か、少なくとも餌はもらっていると思います)
・子猫たちは当初発見された7匹とも現在の所育っていること
・今の季節は暖かく、子猫にとってそれほど厳しい環境ではないこと
・私たち学生では哺乳子猫を世話することが時間的に難しいこと


以上のことから、今の所少なくとも離乳までは母猫がこのまま育てるのを待ち、
離乳して私たち学生でも保護できる段階になったら、保護して譲渡先を探す
ことを考えています。

ですが、そうした場合、7匹の子猫全員が無事に成長することは難しく、
途中で何匹かは死んでしまう可能性が高い
、という問題点もあり、頭を悩ませています。

哺乳子猫を預かって育てていただける方がいれば、7匹全員を生かすことも可能になります。
子猫が死んでしまうことを黙認するよりは、やはり全員助けたいという気持ちは勿論あるのですが、
学生である自分たちにはそれを実現する力がありません・・・。

つきましては、
哺乳子猫を預かって育ててくださる方はいらっしゃいませんか?
2週齢くらいなので、授乳が必要なのはあと2~3週間くらいです。
授乳期は、2時間おきに人工ミルクを与え、排尿・排便をさせることが必要になります。
できれば経験者の方にお願いしたいです。

もし考えてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!


また、
母猫も授乳が済み次第避妊をすることを考えています。
岩手大学工学部付近に在住の方で、
以下の写真の猫がご自宅の飼い猫だという方はいらっしゃいませんか?

アメショMIXっぽいタビー柄で、足先に白が入っています。

rps20140528_193445.jpg

↓横から見るとこんな模様をしています

母猫

もしいらっしゃいましたら、私たちにご連絡ください。
連絡先は
nekonote.c.f.l@gmail.com
です。


何卒よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねこの手

Author:ねこの手
岩手大学いのちのサークルねこの手のブログです。日々のできごとなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。