FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪について、近況報告!

続いて、についての近況報告です(`-´)ゞ

4月末にシェルター内のペットシーツに吐血の跡がありました。
その頃、の食欲不振とクシャミ・鼻水などの風邪の症状が続いており、が吐血した可能性が高かったため、病院へ連れていきました。

病院で検査した結果、吐血に関しては病院の先生によると
猫は胃の調子が悪いとき草を食べる習性があり、その際食道や胃が切れて出血・吐血が起こる為、そこまで大事ではない
とのことでした。

しかし吐血とは別に、血液検査の結果、猫エイズに感染していることが分かりました。
エイズ自体で死ぬことは無いのですが、今後も体調不良などを見逃さないように十分に注意していこうと思います。

病院では持続性の抗生剤を打ってもらい、しばらくは薬を餌に混ぜて与えることとなりました。

病院から連れて帰りエリアCに放しましたが、その後もご飯の時間には毎日来ており、薬入りの餌もきちんと食べてくれています!
今後も注意して様子を見つつ、他の地域猫とともにお世話をしていきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねこの手

Author:ねこの手
岩手大学いのちのサークルねこの手のブログです。日々のできごとなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。