FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首輪について

最近寒くなってきましたね。そのおかげか紅葉も綺麗に思えます。(´∀`*)

今日は地域猫の首輪装着についてご報告させていただきます。

まずは、首輪をつけることになった経緯を……
今年度に入って、地域猫のブチが行方知れずになったり課長が大学外で亡くなったりしています。しかしねこの手の学生だけでは行動範囲を把握したり行方を追うことは困難です。そこで、万が一の事態に必ず我々まで連絡が来るように、首輪をつけることにしました。
nekonoteblog首輪


もちろん猫の安全面も考え、首輪が枝に引っかかったりしたときには首が締まらないよう外れる構造のものを利用しています。表面には地域猫の名前を、裏面にはねこの手のへの連絡先が書かれています。

もし、この首輪をしている猫がけがをしていたり、残念ですが亡くなっていた場合には我々まで連絡をください。

首輪についての報告は以上です。
これからまた寒い冬がやってきますが頑張って活動してゆきたいと思います。
では今後もねこの手をよろしくお願いします。
ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねこの手

Author:ねこの手
岩手大学いのちのサークルねこの手のブログです。日々のできごとなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。